RSS|archives|admin

カラオケ音源 ケツメイシ「そばにいて」UPしました。

2022.12.13 Tue

ケツメイシの曲も一度作ってみたかったのです。ストリングスが美しいのがとても印象的。
そんな中でもこの曲は思い出の曲なので余計にグッときます。

実際に作ってみると、しつれながら単純だと思っていたこの曲は・・・・
全然単純ではなかった(笑)

まずリスムが独特。
大きなところで行くとベースのリズムの取り方。

左右にあるパーカッションの刻み方、シンバルのようなタンバリンのような音も小節の頭ではなく0.5拍前にくるし、結構苦労しました。

ストリングスが印象的だったけどそれに比べるととても聞きやすく作りやすかった。

やはり編曲ってすごいな。こんなに複雑なのにシンプルに聞こえるのには刻んでいるリズムが主張しすぎてないからだと思います。

ケツメイシといえばラップ?が激ムズ。私は慣れてないから余計に。
でも、やり切るとスッキリとする。

是非練習してみてください。









Category:カラオケ  | Comment(0) | Trackback(-) | top↑ |